駅前イルミネーション事業

2021年度駅前イルミネーション

令和3年度のみどりの駅前イルミネーションは11月27日に開催です。今年はコロナウイルス蔓延防止のため、昨年同様、点灯式の開催は残念ながら見送りとさせていただきました。 『コロナウイルスに負けない』をテーマに、今年も駅前の防犯も兼ねて5m超のクリスマスツリーを新設いたしました。今後も、更により良い駅前イルミネーションの運営を実施いたします。

クリスマスツリー(西口)

2020年よりみどりの駅西口に暖かみのあるゴールドのイルミネーションのクリスマスツリーを新設いたしました。 改札口を出て右手すぐに設置しています

イルミネーション(東口)

みどりの駅西口には、吊るすタイプのイルミネーションを設置しました。 ブルーの電飾をあしらったガゼボとセットにいたしました。

東口ロータリー

東口ロータリーに植樹されている大きな木には投光器で緑、赤、青などの光を照らし、幻想的なイルミネーションの演出を施しています。



2021年イベント協賛企業

・つくばみどりの工業団地

(株)伊藤製鐵所筑波工場

田中鉄工(株)関東支店

東亜工業(株)つくば向上

(株)日昇つくば

岸和田運輸(株)筑波営業所

(株)ヤマゲンつくば工場

沼尻産業㈱ アーカイブ・ソリューション部

筑波グリーンアスコン㈱

京浜スチール工業㈱つくば工場

ツカ・カナモノ㈱関東事業所

㈱あおぞら

(株)東京ネジ製作所 (株)トーネジ

 

 



2020年度イルミネーションの様子(その他)

駅西口

西口駅のテントの支柱に電飾を巻きつけており、タクシー乗り場から、バス乗り場まで広範囲に電飾をしています。

駅東口

NPOの緑化活動で、緑地帯に電飾を施しています。

西口ロータリー

中央の木を投光器でライトアップする以外にも、イルミネーション・ボールの点灯と、地面にも暖かみのあるゴールドの電飾を施しています。