駅前イルミネーション事業

2019年度駅前イルミネーション

令和元年度のみどりの駅前イルミネーションは11月30日に開催予定です。今年も本格的なサンタクロースが来場し、グリーティングを行います。もちろんお子さんと一緒に記念撮影ができます。点灯式終了後にはサンタクロースから手渡しで、来場いただくお子さんに手渡しでプレゼントがございます。たくさんのご来場心よりお待ちしております。

サンタさん来場

点灯式では、サンタさんが会場にて皆さんをお出迎え。一緒に撮影も可能です。点灯式の後半では子供達にプレゼントがサンタさんより手渡されます。イルミネーション点灯式を盛り上げるのに必要不可欠なサンタさんです。

会場演奏会

毎年、Drum・Corps”elf"さん(みのり幼稚園、わかば保育園、キラメキ保育園)のみなさんによる、迫力あるダンスと、素敵な演奏で、点灯式の雰囲気も一気に、クリスマスらしい雰囲気になります。

年々増えるご来場者

平成30年4月に、待ちに待ったみどりの地区にみどりの学園義務教育学校(小中一貫校)が開校しました。開校に伴い、近隣には多くの住宅が建設され、来場者も増加の一途にあります。



2018年イベント協賛企業

・(株)新日本都市開発

・つくばみどりの工業団地

 株式会社あおぞら

 株式会社伊藤製鐵所筑波工場

 田中鉄工株式会社 関東支店

 株式会社東亜工業つくば工場

 株式会社日昇つくば

 岸和田運輸株式会社筑波営業所

 株式会社ヤマゲンつくば工場



2017年度イルミネーションの様子

駅西口

みどりの駅西口の雨よけテントに例年クリスマスの電飾を行なっています。色もブルーに統一し、幻想的なライトアップを施しています。

駅東口

近隣のまちづくりNPOで行なっている緑化事業で植えたコニファーに電飾を行い、生木のイルミネーションを施しました。

西口ロータリー

駅の西口ロータリーでは、TX開通当初より大きな木が植えられています。 電飾ではなく、投光器で広い範囲をライトアップして、存在感を生かすイルミネーションにしました。

駅東口緑地

こちらも近隣のまちづくりNPOが駅前の緑化事業で樹木を植えたコニファーに、イルミネーションネットをかけて、電飾をしています。